給付金貰ったら…

 

 

 

 

これといって更新内容無いのですがサボってた分更新しなくては…(謎の使命感w

 

 

 

国からの特別給付金は皆さん何に使いますか?

 

 

家計の足しにしたり税金等の支払い、貯蓄に回す人と多種多様かと思います

 

 

自分はPCを組む予定です

 

以前自作PCを組んだのですが嫁にぶんどられてしまったのでこの機会に新しくゲーミングPC作成しようかなと思ってます

 

前回のPCスペックはこんな感じ…

 

CPU:Ryzen5 2600

マザボ:MSI B450 GAMING PLUS

GPU:MSI GTX1060

HDD:2TB

M.2SSD:500GB

メモリ:8GB×2

電源:600w

ケース:Corsair SPEC-OMEGA

キーボード: NPET ゲーミングキーボード

マウス:Razer Death Adder Elite

 

全部で12〜13万ぐらいの構成でした

 

しかも昔は知識があんまり無かったので全て新品で揃えた事に後悔…

 

現在は昔よりかは知識を付けたのである程度値段を抑えられるかと思い10万円以内でPC作成しようかなと…

 

 

しかも今回は自分の好きなメーカーであるMSI製品をメインにPCを組む予定です

 

構成はこんな感じ…

 

CPU:Ryzen5 3600X

マザボ:MSI X570 GAMING PRO CARBON 

GPU:MSI GTX1060

HDD:前作のPCから流用

M.2SSD:前作のPCから流用

メモリ:Kingston DDR4-3200 8GB×4

電源:Thermaltake 80+GOLD 800w

ケース:MSI VAMPIRIC 010 ミドルタワー

キーボード:MSI Vigor GK70 テンキーレス

マウス:MSI Clutch GM70

 

この中でCPUとマザボと電源とキーボードとケースとメモリは既に購入済なので残りを購入予定です

 

GPUは中古で購入予定ですので多少金額は抑えられるかなと思ってます

 

ガチでゲームやる予定では無いのでスペックは充分かなと…

 

モニターに関しては現在考え中です

 

実はMSIさんのモニターはVESA規格には通常では対応しておらずVESAに対応するパーツを購入しないとモニターアームに付けられないんですよね…

 

ただ個人的にはモニターは2〜3枚で使う予定なので1枚だけ違う製品というのはなんか気に食わないのでAmazonか中古でVESA対応商品を購入予定です

 

 

YouTubeやるかは別としてPCがあると無いとでは生活が変わるので振込次第すぐ作成しようかと思ってます