出資馬の結果とYGGの募集馬について

 

 

 

 

お久しぶりです

 

 

また少し間隔が開きました…

 

 

iPhoneに機種変してからまだ慣れてないので誤字脱字あったらすいません…

 

 

土日と現在出資している広尾とYGGの愛馬が出走しました

 

まずは土曜日から

 

広尾のスターリーソングが阪神の芝1200mのデビュー戦に出走しました

 

スタートは5分5分のスタートで道中は5.6番手を追走

 

コーナーでやや首を上げる仕草を見せて新馬戦ならではの光景のまま最終コーナーへ…

 

直線では追われるも目立った脚は見られず7着でゴール

 

騎乗した浜中騎手は「ダートの方が向いていそう」との事

 

 

まずは無事に走ってきてくれて良かったです

 

今後については状態を見て続戦するか判断しタイミングが合えばダート戦に出走するとの事だそうです。

 

続いて日曜日

 

YGGのスターファイターが1勝クラスのダート1300mに出走しました

 

 

スタートは若干出遅れるも直ぐに中団に付け10番手で最後の直線へ…

 

前の進路が狭くなり追うタイミングが遅くなるも開いてからメンバー中上がり最速タイの末脚で2着にくい込みました

 

脚ぬきのいい馬場と勝ち馬が強かったというのもありましたが初の古馬混合のレースながら2着は立派ですね

 

競馬専門紙を見ると調教が以前より真面目に取り組めているそうでして馬体重は前走から-4キロの468キロでしたがこれは調教を真面目にやってきた分と思ってます(ちなみに過去最低馬体重

 

これでデビューから9戦連続掲示板確保する堅実な走り

 

次走に関しては福島だと1150mの次が1700mになってしまい番組がない事から少し間隔が空くが新潟開催を目指すとの事

 

早くて7月末の出走となりそうです

 

 

話変わりYGGクラブから現1歳馬1次募集のラインナップが発表されました。

f:id:maruthi_horse:20200615215157j:image

 

コロナウイルスの影響で東西のバランスや牡牝のバランスがとれてないので今後のセール次第で2次募集をするかもの…との事

 

私の狙い馬は勿論1頭しか居ません

 

昨年の当歳セールでYGGが購入ツイートをした瞬間からずっと待ってました

 

それはロフティーエイムの19です

 

父は私が競馬を始めるきっかけとなったエイシンフラッシュ

母は福島牝馬S勝ち馬ロフティーエイム

実兄に共同通信杯3着のエイムアンドエイド

 

何故ずっと狙っていたかというと

 

勿論好きな産駒というのもありますがYGGで初めて出資したストリークという馬が居てその父もエイシンフラッシュ産駒でしたが僅か4戦で引退してしまいました

素質のある走りをしていて不完全燃焼で引退だった為、もう一度出資して好きな産駒を応援したかったという理由です

 

勿論現時点で走るという確証はありませんが好きな産駒に出資するというのも一口馬主の醍醐味では無いでしょうか?

 

栗東所属予定なので現地で会えるのが難しいですがYGGでは現時点ではこの1頭のみに出資予定です

 

もし同じく出資される方はよろしくお願いいたしますm(__)m

 

またその内更新します

 

 

ではでは