残念な知らせと出資報告

 

 

 

今回は出資馬の残念な知らせを受けたので更新します。

 

 

広尾TC所属で1口出資中のフィルメーザが育成場にて安楽死となりました。

 

経緯としては騎乗運動の際に放馬してしまいトレッドミルに衝突。左後肢の繋ぎに裂傷を負った為診療所に搬送。各検査の結果、傷が深く靭帯と屈腱の損傷、繋ぎ部分の骨折を確認。

延命処置をとると蹄葉炎になる可能性が高い為、競争能力喪失の診断が下され安楽死となりました。

 

初めて一口馬主の世界に入って初出資した馬が骨盤骨折により安楽死を経験した自分でもやはり出資馬が安楽死となってしまうのは辛いです。

 

まだ2戦と不完全燃焼での安楽死

 

安らかに…

 

 

 

話変わりましてYGGにて2頭に出資申し込みをしました。

 

前回の更新でも触れたラッキーガールの19とバアゼルザウバーの19です。

 

ラッキーガールの19は前回の更新通り道営所属なのでデビューが早い事。そして母父サウスヴィグラスの血が強いかもしれないという根拠なし賭けに出ました。

 

姉が名古屋で38戦して掲示板外1回の成績ですし能力はあると思うので期待したいです。

 

 

そしてもう1頭のバアゼルザウバーの19です。

 

血統は父がザファクター、母父シンボリクリスエスの血統

 

ザファクターはアメリカ短距離馬で早くからトラックレコードを出しており本馬も現在馬体重が502キロと大型馬

 

母は中央デビューも勝ち星に恵まれず地方に移籍。2勝して引退しました。

産駒はまだ1勝しかしていませんが兄2頭はクロフネエイシンフラッシュ産駒と共に日本で活躍した父。

この配合が吉と出るのではないかと思い出資しました。

後は単純に好奇心でもあります‪w

 

所属厩舎は先日ニーズヘッグで勝利した小野次郎厩舎

 

楽しみな2頭に出資出来たのでは?と思ってます。

 

同じく出資された方、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

ではでは