今回は更新早いです。

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

今回は更新早いです

 

 

さて中央はG1が始まりカフェファラオが初G1制覇となりました。

 

2着のエアスピネルもあと少しだったのですが何より芝重賞を勝ってる馬がダートでも結果を出してくるのを見ると1口馬主で血統見て出資する難しさを改めて感じました。

 

今回の更新はYGGの更新があった出資馬の近況報告です。

 

まずYGGから

 

スターファイター 1勝C 放牧中

2月頭頃に寒さのせいか動きが悪く調子が上がらなかったのですが、2月11日更新で針治療の追い針をした結果動きが良くなってきたとの事。次の日からトレッドミルで運動を再開し競馬に向けて調整していくとの事でした。

最新の更新ではトレッドミルから立ち上げて乗り始めたそうで1800〜2000mを23〜20秒でゆっくり乗り込んでいるとの事。体調も以前のように戻ってきていて競馬に向けて少しづつペースを上げていくとのこと。

 

21日に同世代で同じクラブのレジリエンスブルーが1勝Cを強い内容で勝ち上がっており個人的は焦りがありますが力はあると思うのでまた競馬場で走る日を楽しみにしてます。

 

シエルブルー 未勝利 放牧中

2月頭の更新で左トモの疲れか歩様が悪いため治療を行い少しづつ回復傾向に向かっているとの事。次の週の更新ではキャンターで坂路を20秒程で消化しつつ左トモの治療をする内容。毛ヅヤはいいので左トモの疲れが抜ければペースを上げられそうな内容。

最新の更新では土曜日に電気針治療をしつつ日常はインディバという治療器で筋肉をほぐしているとの事。まだ乗り始めてはないが20秒のキャンターは継続しているとの事。飼葉も問題なく食べており体調は相変らす良好。フットワーク時に歩様がまだ追いつかない所があるので継続して治療を続けるとの事。

 

シエルブルーもスターファイターと同じように新馬戦から惜しいレースが続いているだけにここで躓くのはもどかしいですが怪我が悪化しては元も子も無いのでまずは完治させてからまた競馬場で走って欲しいです。

 

ロフティーエイムの19 未入厩

最新の更新では現在週1.2回程坂路で3ハロン45秒ペースか、周回コースで2000mをハロン24秒で駆ける調教。最新の馬体重は468kg。操作性は抜群に高く我の強さは時折見せつつも脚元含めて心身ともに問題なく調整ができているとの事。筋肉にメリハリが出てくれば更に良いとの事ですが暖かくなってくれば変わってくるとの事。

 

全兄のエイムアンドエンドは2月頭に2勝クラスを勝ち上がっているので期待している出資馬!

順調なのは嬉しい限りです。

 

バアゼルザウバーの19 未入厩

現在はマシン50分、ダグ2000m、キャンター3000mを基本に日によっては坂路をハロン16〜17秒のメニューを消化。月末には16〜15秒へペースアップするとの事。気性も悪くなく身体もしっかりしていて文句ない優等生との事。

 

1年限りの産駒だけに未知数な所はありますが募集開始時の公表馬体重が527kgで父がアメリカダートで活躍したことを考えてもダートデビューが濃厚。楽しみな1頭です。

 

ラッキーガールの19 未入厩

現在は週2〜3回の坂路コースを2本、ペースは20〜18秒で消化。ゲートの馴致を進めており素通りは既にやっていて現在は駐立も消化。入厩当初は環境の変化に敏感になっていて、他の馬に威嚇したりと気の強い所があったものの現在はだいぶ落ち着いたとの事。坂路では自分からグイグイいかないものの併せ馬で騎乗者が合図を出せばすぐに反応するので問題は無いとの事。馬体や飼い食いにに問題なく順調なら3月の能試に受けられ更に順調なら4月デビューも可能との事。

 

地方所属で更に道営なのでデビューが早いのが売りなだけにやはりデビューも早くてもあと1ヶ月ちょっととなりました。

異姉が名古屋で活躍しているだけにこの馬にも期待してます。

 

 

今回は長くなったので広尾はなるべく早めに更新します。

 

 

ではでは〜