出資馬の結果

 

 

 

先日の中山競馬にて出資馬のスターファイターが初勝利を目指し出走しました。

 

 

最終オッズで1番人気の2.0倍に推されていて自分自身も出資馬の初の現地観戦とドキドキでした。

 

スタートで出遅れるもダートコースに入ってからは先団に付き4コーナー手前から追い出され内から伸びるも前が逃げ馬が止まらず2着に敗れました。

 

元々スタートが苦手なタイプなのでスタートさえ決まれば勝てると思っていただけに残念な結果でした。


f:id:maruthi_horse:20200129033705j:image

 

これで通算成績は0-3-0-2となり掲示板はまだ1度も外してない状況ですが勝ちきれない面をみると一口馬主の難しさがよく分かります。

 

次走についても馬の状態を見て判断となりマーフィー騎手が今週末で短期免許が切れてしまう事を考えると次走は乗り替わりとなりそうです。

 

個人的に中山競馬場は2016年か7年の有馬記念以来の参戦だったので楽しかったですし去年のGW以来のスターファイターとの再開も果たせて良かったです。

 

馬券は外れましたが馬券云々より無事に走ってくれた事に感謝したいです。

 

 

次走は恐らく東京開催となりますが頑張って欲しいですね。

 

 

また今日の更新にて出資馬のルミリンナが2月5日の笠松競馬の交流競争に選出されました。

 

新馬戦は末脚を伸ばして5着になり素質の片鱗を見せたものの脚部不安により少し間隔が空いてしまいましたが父がスゥエプトオーヴァーボードなのでダートでも充分適正があると思うので頑張って欲しいものです。

 

 

ではでは