近況報告

 

 

8月最初の更新となりました

 

 

まずYGGから

 

挫石で放牧中のスターファイターは既に乗り始めており2000mくらい乗り込めている模様

まだ鉄橋蹄鉄を付けており蹄鉄師の判断で外すか外さないかを決めるとの事。

 

早くて9月中山、遅くても10月東京開催で復帰かなぁと思ってます

 

ルミリンナは新潟の1000mに出走しましたがスタートは出たものの初距離という事もあり見せ場無く14着でゴールしました。

レース後の更新にて引退する事になりました。

無料馬という事で期待はしていませんでしたが本音としてはもう少し走って欲しかったのが本音です。

 

シエルブルーは本日11日に募集締切となり近日中に入厩予定となっているそうです。

 

全て順調なら10月か11月デビューとなりそうです。

 

 

続いて広尾

 

フィルメーザは札幌2000mの新馬戦に出走し7頭立て7着となりました。

 

スタートで外にヨレてしまい終始競馬が出来なかった感じとなりました。

レース後は美浦に戻り放牧に出されました。

両前のソエを気にしているとの事でまずはそれを治し秋に復帰予定との事

 

スターリーソングは放牧先にて右前のソエが出てきており放射治療をしつつ坂路主体で乗り込みをしており8月29日の小倉開催を目標にしていますが難しそうな気もしてます

 

ショウナンカラットの19は6月下旬測定で馬体重が424キロと少し少ないかなぁと思ってたのですがまだ1歳なのでこれからかなぁと思ってます

牧場では天然の坂路コースで自分で走り込みをしている様で調教をしている様な体つきになっているそうです

 

サティアナの19は無事に出資完了メールが届きました。

現在は昼夜放牧にて管理されており牧場関係者も一流種牡馬を付けているので期待は大きいそうです

これからに期待です

 

 

ではでは