更新〜

 

 

 

お久しぶりです

 

 

先日から人数制限を設けられながらも有観客開催となり少しづつ元の日常に戻りつつある競馬界となりましたね。

 

来週から3週連続G1開催!(地方入れたら年末まで)

 

そんな中G1とは未だ無縁な出資馬の更新です

 

前回は広尾TCからだったので今回はYGGから

 

 

まずスターファイター美浦に帰厩しました!

 

 

ザセキで放牧されそろそろ帰厩かなぁ〜と思ったタイミングで今度は夏バテで予定がズレてしまいましたが7日に帰厩しました。

 

 

調教師曰く「東京最終週を目指したいがどこまで馬体が戻るか」との事

 

6月中旬からレースに出走してないのでまずはレース感を取り戻して更にパワーアップした走りに期待したいです。

 

※恐らくレースに出走しても人気は無いと思われるので意外と買いかも…

 

 

広尾TCのスターリーソングが3日のダート1400mの未勝利戦に出走しました。

 

スタートは5分のスタートを切って先頭を見る形で4.5番手追走するも道中は首を上げて行きたがる素振り…

 

3コーナー中間で少しづつ手応えが怪しくなり4コーナー手前で既にしごかれる手応えに…

 

最後の直線でも伸びる事はなく15着でゴールしました。

 

今回のレースでは先団を見る競馬を試みたのですが脚を残す事も出来ず惨敗しました。

 

レース後のコメントで今の状態なら抑えるより行かせた方がいいとのコメント

 

 

フィルメーザは10月1日に美浦に帰厩しました。

 

この後は10月31日か11月1日の東京開催を目指して調教を進めていくとの事

 

帰厩して最初の調教ではウッドチップが入れ替えたばかりの為か脚をとられてしまったらしいのですが背腰に成長を感じられるとの事。

 

メンコを付けて調教をしているが今は落ち着いているのでピリッとさせる為にメンコを外して調教させているとの事。

 

放牧されて馬体がパワーアップされたとの事なので今後に期待したいです。

 

 

後はTwitterでチョロっと載せたのですが自慢させて下さい‪w

 

 

先日当たるわけないと思いながら買った馬券が大化けしました‪w

f:id:maruthi_horse:20201012105308p:image

 

一応予想するにも血統を見て買ったのですがそれがドンピシャにハマり3連複522倍を300円で的中出来ました!

 

まさか9番人気と12番人気を軸にして当たるとは思わなかったので棚ぼた状態でした‪w

 

 

これだから競馬を辞められないんですよね‪w