出資馬近況

 

 

 

ブログのメインからサブメインになりつつある一口馬主の出資馬近況報告です。

 

 

前回の更新内容を忘れてますのでホントに近況と自分なりの考えを…

 

YGG

 

ディオアステリア 父ザファクター

 

6月6日の東京新馬芝1400m戦に柴田善臣騎手騎乗で出走

調教タイムも良くジョッキーが2回のって仕上がってきた為に出走も結果は9着

 

レースは出遅れることも無く中団待機

 

直線まで手応え良い状態で追い出されるものの伸びること無くゴール

 

ジョッキーも「不可解な負け方」と言っており出資者の方も不可解な負け方と思う程の負けだと思います

 

残り400mぐらいまで持ったままで上がってきましたしおっ!と思わせる手応えだけに何故伸びなかったのかが分からない新馬戦となりました。

 

レース後は放牧に出されておりレース後のダメージも無くすぐに乗り出せているのでこれからに期待したいです。

 

スターファイタートゥザグローリー

5月26日に美浦トレセンに帰厩して調教されています。

 

昨年12月のレース以降コンディション不調により育成場にて調整が行われていましたがようやくといった感じです。

 

身体はだいぶ絞れてきているとの事で6月27日の東京ダート1400m戦の1勝クラスに吉田豊騎手で出走予定との事でこれから夏競馬も順調に走ってくれたらと思います

 

 

ロフティースマイル 父エイシンフラッシュ

5月6日に栗東トレセンに入厩後1度ゲート試験に不合格となるものの2回目で合格となりデビューに向けて調整がされてましたがまだ体力的に厳しいのと判断が出され育成場に放牧されています。

 

まだ新馬戦は始まったばかりで焦る必要も無いですしYGGの2歳馬の中でも期待の馬なのでじっくり乗り込んでもらってデビューまで迎えて欲しいですね。

 

 

シエルブルー 父キンシャサノキセキ

6月5日に帰厩後復帰に向けて調整されてきましたが6月12日の更新にて調教後に後ろ脚の歩様がおかしいとの事でレントゲンやエコーで検査をするものの異常などは見られず。ひどい筋肉痛との診断結果となりまた放牧となりました。

 

勝てる力がある上に今の時期の放牧はキツイですね。本当だったら6月26.27の週に阪神1400mで復帰予定だっただけに残念です。

 

後約2ヶ月で未勝利戦が終了となってしまうのでなんとか復帰して欲しいところです。

恐らく地方に転厩後に勝ち星を上げて中央再転入という形になりそうですが出来れば中央にずっと居て欲しいですからね‪w

 

道営

ラッキーミーティアスズカコーズウェイ

5月12日のデビュー戦は7着、6月10日の未勝利戦は7着でした。

 

デビューは不利な所もありレース後に擦り傷があり完治してからの未勝利戦ではスタート後の行き脚がなく道中も追走出来ずの競馬となっていました。

チークピースやブリンカーを付けるなどして次走に繋げたいとの事でこれからに期待したいですね。

 

 

広尾TC

 

ドグマ 父キタサンブラック

5月12日に栗東トレセンに入厩後も順調で26日にゲート試験に合格しました。

 

1度放牧するかこのまま在厩するかの判断でゲート練習を続けて試験受けたなりの身体の硬さが残っているとの事で放牧に出されました。

 

育成場でも乗り込みが続けており夏デビューが目標との事で小倉になるか函館・札幌・新潟デビューになるか分かりませんが期待したい1頭です。

 

アンジアン 父キングカメハメハ

まだ入厩出来てないですか走りは綺麗で柔らかさのある馬体になってきているとの事。

馬体重はもう少し増えて欲しい所ですが悪い所もなく順調そのもの

前向きな所も出てきたそうなので入厩も近いかなといった感じです

 

 

スターリーソング 父エスポワールシチー

6月12日の札幌未勝利ダート1000mに出走し7着

 

優先権は取れずも収穫ありの7着となりました。

現状1000mが合っていそうとの事で札幌に滞在して中1週での出走が出来ればとの事です。

 

後少しの未勝利戦で少しでも上の着順を取ってくれたらと思ってます

 

 

 

ではでは