あけましておめでとうございます

 

 

 

数少ない閲覧者様…

 

 

あけましておめでとうございます‪w

 

 

メールでブログ更新間隔が1ヶ月空いた事を知らされて思い出しました…

 

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて前回更新からの1口出資馬の詳細ですが…

 

YGG

 

スターファイターは12月20日の中山1勝クラスに出走しましたが9着に敗れました。

 

スタートで出遅れ道中少しづつポジションをあげましたがいつもの切れ味が出せませんでした。

 

ジョッキーは「力の伝わりにくいパサパサの馬場が合わなかった」と言っていました。

 

現在は放牧に出されてますが課題が見つかったのでしっかり放牧先で克服して帰ってきて欲しいです。

 

シエルブルーは12月12日の中京未勝利に出走し3着、12月26日の阪神未勝利に出走し3着に敗れました。

 

両レースともスタートで出遅れてしまい、そこで脚を使わされてしまった為最後の直線で末脚を伸ばせない展開となりました。

 

現在は放牧に出されており次走は出遅れても挽回できる1400mを使うとの事です。

 

ロフティーエイムの19は12月29日の更新で体高157cm、管囲19.2cm、胸囲175cm、馬体重457kgという事です。

坂路3F48秒ペース1本か、F26秒を1500m駆ける周回コースの運動を消化しているそうです。

以前はキャンター時に、推進力が上に逃げてしまう走りだったのが、身体の使い方が上達したからか走る方向へ無駄なく力が伝わってきたそうです。まだ精神面など良化の余地があるので今後の成長に期待したいとの事です。

 

全兄も芝で勝利をしている事を考えても本馬も芝デビューが濃厚なだけに現在の出資馬がダート戦メインの出資馬だけに今後の成長にも注目したいです。

 

 

広尾

 

フィルメーザは手術成功後も舎飼にて安静にされてましたが12月16日にウォーキングマシンにて運動を初めました。週毎に10分ずつ運動時間を伸ばしていき、現在は50分の運動しているそうです。

今後はトレッドミルで傾斜をつけて常歩させる事も検討しているそうです。

 

 

スターリーソングは放牧先にて馬体重増加とパワーアップの為運動をしています。

ソエは良化しており馬体重も年明けで444kgになり競馬場で走る時は以前よりパワーアップした形で走る事になりそうです。

 

 

ショウナンカラットの19は秋に初期馴致の為に移動後も環境の変化に対応しており、何事もなく順調にメニューを消化しているそうです。

先月の更新では馬体重は473kgと父と同じように大型馬になりそうです‪。

キタサンブラック産駒ですし芝は勿論パワーの必要なダート戦でも期待できそうです。

 

 

サティアナの19は先月の更新で馬体重452kg。

もう少しガツガツ飼葉を食べて欲しいようですが調教の強度を上げているなかにあって、徐々に馬体重が増加している様に、今後もこの調子でペースアップしていき、年末までに坂路で1F15秒くらいまでにするそうです。

 

 

YGGも広尾も期待の出資馬が2歳となりデビューまでも時間の問題となりました。

 

YGGは所属のニーズヘッグがクラブ今年度初勝利を上げたり、広尾では年末の朝日杯でバラスレットレオンが4着に入るなど所属馬がドンドン活躍しているだけに焦りはありますが、怪我なく走ってくれるだけ充分です。

 

 

ではでは