約1ヶ月ぶりの更新

 

 

 

お久しぶりです。

 

最近競輪にハマりつつあるマルチです…

 

また間隔が空いてしまいました()

 

 

前回更新の内容すら忘れてますが1月31日に広尾TCのスターリーソングが小倉ダート1000mの未勝利戦に出走しました。

 

スタートは5分の出で4番手追走し先団を見る形で4コーナーへ

 

真後ろに居た2頭には交わされるものの他の馬には交わされるどころか突き放す形で6着となりました。

 

出走してきた中でようやく競馬らしいレースをしてくれた形でした。

 

力は付けているのですがやはりまだ難しいですね。

馬体重が増えてこないとダート戦では厳しい感じがします。

 

レース後にまたソエを気にし始めたそうなので放牧に出されました。

 

次走も恐らく1000mなどの短い所でスピードに乗せてそのまま押し切る展開になるような距離での出走となりそうです

 

 

そして2月7日の小倉最終レースにて出資はしてないですがYGG所属のニーズヘッグが2勝クラスを逃げ切り勝ちしました!

 

YGGの今年初勝利をプレゼントし更に連勝するとは馬主孝行ですね…

 

スターファイターも同世代なので頑張って欲しいです…

 

 

話変わりますが先日YGGの2次募集と地方所属馬募集が始まりました!

 

YGGは昨年に地方馬主資格?のようなクラブ所属馬を地方所属で募集出来る資格を取得し早速募集が始まりました。

 

まず中央所属馬としてはキズナ産駒や1年のみの供用となったザファクター産駒など3頭。

 

地方は18年産駒として募集中に骨折し1度募集停止となり地方所属として再度募集となったノボレインボー産駒など3頭と1歳馬でリアルダビスタ企画のシュシュブリーズの20の計7頭が募集されました。

 

個人的には中央所属は今回は見送りして地方所属馬から1頭出資しようかと思ってます。

 

父がスズカコーズウェイで母父サウスヴィグラスのラッキーガールの19です。

母は大井デビューで3戦目(初戦は除外なので実質2戦目)で初勝利をあげた後少しムラのある成績ですが3勝をあげ引退。

 

産駒は5頭居ますが2頭目のトリマゴラッキ(父スマートボーイ)は現在名古屋競馬所属ですが38戦して掲示板外は僅か1戦しかしてない無双ぶり。3歳時には重賞の中京ペガスターCを勝つなど強さはあります。

 

ただこれは父がダート馬でもあり母父サウスヴィグラスの血が強いかなぁと思ってます。

 

全姉のスマイルザロッグ(浦和)は6戦して2着3回とイマイチ勝ちには恵まれない形。

 

父が芝で重賞勝ちしている分砂の深い地方のダートは厳しいのかなぁと思ってたりします。

 

ラッキーガールの19は1月29日時点の測尺では、体高・156cm、管囲・19.5cm、胸囲・183cm、馬体重・452kg と馬体重に心配は無さそうです。

 

道営の佐々木国明厩舎所属予定です。

 

道営なのでデビューも早い事もあり余り様子見は出来なさそうなので今月末までには出資をしようか決めないとダメそうです…

 

出資した時にはまた更新します。

 

YGGオーナーズクラブHP

https://ygg-owners.jp/entry/request/input

広尾TCHP

https://www.hirootc.jp

 

 

ではでは