ファイターさんマジ馬主孝行

 

 

 

 

先日の中山競馬にて出資馬のスターファイターが3歳1勝クラスに出走しました。

 

前走から1度除外されての出走となりましたが調教でも動きが良く専門紙でも馬体充実とのコメントがありました

 

人気は11番人気となりましたが人気に関しては新馬戦で10番人気ながら2着になっていたので気にしていませんでした

 

 

スタートはやはり出遅れ後手を踏みますがダートコースに入り中団まで追い上げる展開

 

内ラチ沿いを追走して最後の直線へ

 

じわじわと脚を伸ばすものの前を走っていた馬を捕まえられず後ろからも差され5着となってしまいました。

 

勝ち馬が1:11.0と強かったのもありましたがファイター自身も1:12.2と自己ベストタイムで走破してる事を考えても力は着実に付けてきています

 

騎乗した騎手も「道中も悪い所も無く狭いところ通ってこれて優秀」と言っていたとの事

 

この後は1度放牧に出されるそうなので恐らく5月末か6月頭まで放牧に出され7月の福島開催を目処に調整されるかと思います

 

デビューから8戦して全て掲示板を確保し賞金を稼いでくれる堅実な競走馬で馬主孝行な競走馬でもあります

 

既に賞金も159%の回収率となりましたがまだまだこれからの馬なのでこれからも見届けたいと思います